FXはじめるにはTOP > FX やり方 > FXをはじめるのにオススメ戦略は?

FXをはじめるのにオススメ戦略は?について

 

FX取引手法にはいろいろな方法があります。

 

大きく分けると短期取引と長期取引に分かれます。

 

短期取引はデイトレードやスキャルピングなどの1日以内で為替差益を狙っていく方法です。

 

そしてFXの大きな特徴にレバレッジがあって、レバレッジとは自分の投資金額を何倍にもして行なう方法ですが、レバレッジをきかせすぎて取引すると、利益が出たときはとても稼げる方法ですが、損をした時には大きなリスクになるので、初心者にはあまりお勧めの出来ない方法です。

 

初心者が狙う方法はやはりスワップトレードと言われる金利を狙って行なう方法です。

 

日本円で外貨を購入して、2ヶ国間の金利の差によって出た金利を毎日もらえる方法で、長期に渡り毎日金利が貰えるので、短期取引でレバレッジをきかせて過激に取引を行なうよりは初心者には適した方法だと思います。

 

レバレッジをきかせる方法は、慣れてから行なえばいいので最初にお勧めする投資方法はスワップ取引です。

 

基本的にスワップ取引は長期で金利を積み上げていく方法ですが、スワップ取引で確実に稼げる方法にロールオーバーを利用する方法があります。

 

ロールオーバーとは1日のスワップ金利を受け取れる時間帯で、その時間をまたいで取引するだけで1日分のスワップ金利を受け取ることが出来るのです。

 

極端に言えば1分の取引で金利を受け取ることが出来るので、為替変動のリスクの心配もほとんど心配のない、リスクが0に近い取引方法なのです。

 

このように初心者はまずバーチャルFX攻略!スマホアプリ対応で初心者にも評判【無料おすすめ】Xで勉強したり確実に儲かる方法を学びながら、自分なりの取引方法を確立していけばいいのではないでしょうか?

 

FX やり方記事一覧

FXはじめる時に口座は何種類ぐらい有る方がいい?

FX取引を始める時に必ず必要なことが口座開設です。しかしFX口座開設がどれだけ重要なことかということは一般的にはそれほど知られていません。口座開設はどこでも一緒で要...

FXはじめるには資金はどれくらい必要?

FX取引を始める時に最も気になるのが投資資金ではないでしょうか?そこでます最初に注意しなければいけないことは、いくら資金が必要か?というよりも自分にはどれくらいの資金が用意出来るの...

FXをはじめるのにオススメ戦略は?

FX取引手法にはいろいろな方法があります。大きく分けると短期取引と長期取引に分かれます。短期取引はデイトレードやスキャルピングなどの1日以内で為替差益を狙っていく方...

FXはじめる時に予め自分のルールを決めておく必要性は?

FX取引は、ここ数年でFXに投資し始めた人の数をどんどん増やしている外貨取引方法です。FX取引は、株式や先物よりも大きな利益を出せるので非常に人気がありますが、その反面、一...